Q ThinkPadのHDDやCPUの交換をお願いしたい。 
A

・HDDの交換は
 リガバリ、HDDの丸ごとバックアップ(ブート可)、HDDデータの消去等のサービスをご利用ください

・CPUの交換サービスは現在お取り扱いの予定はありません

 

Q 保証規定等は? 
A

保証規定
http://ibmpc.jp/~shop/tenpo/warranty.html

送料等
http://ibmpc.jp/~shop/tenpo/riyou.html

 

Q ThinkPadが壊れました、修理をお願いできますか? 
A
中部ノートセンターのThinkPadリフレッシュサービスをご検討下さい 

 

Q 見積書、 請求書が必要
A

ご注文時のご意見・ご要望欄に 「領収書発行希望」や「見積書発行希望」と記入願います 無料で発行できます
領収書記入のご希望の お名前と 但し書きがあれば その旨もご記入願います

例 「領収書発行希望」
   名前 真紅株式会社  但し書き 部品代

例 「見積書発行希望」

請求書と納品書はすべてのご注文に標準で同梱しています。

 

Q メモリを購入したいが 相性が心配  (10本以上の購買予定者、法人様 学校 官公庁向けサービス)
A

ご希望のメモリをお伝え下さい 2週間ほど無料で貸し出しできます
当店の負担でお送りします お客様の負担で返送願います

 

Q 中部ノートセンター型番のメモリはバルクメモリとどこが違うの?
A

・中部ノートセンター型番のメモリは
 徹底的な検査後、ThinkPadでの動作保証と保証書、箱入り+手厚いサポート付きで販売しており リテール品です(消費者向け商品)

・バルクメモリとは一般的に
 箱無し 保証書無し 個別動作保証無し、サポート無しのバルク品(組み立て工場向け部品)

 

Q 新品メモリを購入したが一度抜き差しした跡がある
A

新品メモリ、中古メモリは当店のThinkPadでテストした後出荷しています、
コネクタには抜き差しした傷(跡)があります

 

Q 新品メモリを購入したが認識しない
A

ご安心ください、当店では対応のThinkPadにて無料で動作保証します。
まず、コーヒーを飲み、落ち着いてから
・再度抜き差しする
・スロットを入れ替えてみる
・BIOSをUPする
・トピック  01 02 用語集 を参考にして薀蓄を読んでみる。
それでもNGの際は当店へご連絡ください、至急代品をお送りします、または返品も可能です。
送料等はすべて当店で喜んで負担させていただきます。
当店の新品バルクメモリはThinkPadにて絶対の自信を持ってお届けしています。
お客様に不利益、余分な負担をお掛けすることはありません。
(メモリの抜き差しや、不具合品の返送の手間は恐縮ですがお手間をお掛けします)

 

Q IBMの部品を取り寄せ出来ませんか?キーボードの取寄せバッテリセルの交換は出来ませんか?
A 部品のお取り寄せは出来ません。
またWebサイトに無いキーボードは在庫がありません、取寄せも出来ません。
バッテリセルの交換は危険が伴うため現在は行なっておりません。
 安定した寿命が確保できない、セル交換後の品質が不安定、発煙発熱発火の可能性もあり当店の販売基準に不適合

 

Q 買取はしていますか? 
A 法人、個人を問わず 
ThinkPad本体は Pentium4モデル以降でXGA以上でお願いします。
付属品等詳細を含めお問い合わせください。ThinkPad以外は買取できません。
メモリ、HDD、CDドライブ、FDD、ACアダプタ、周辺機器も買取OKです。
ThinkPad本体等は必ず 型番とモデル名 (例2609-21Jなど )4桁、3桁を明記してください。
改造品は査定額が下がります。

 

Q 注文をキャンセルしたい。
A 代引き等は即日出荷する場合がありますので
出来るだけ早くメールにてご連絡ください、出荷後のキャンセルは受け付けません。

 

Q なぜ IBM や ThinkPadしか扱わないのですか?
A IBM や ThinkPadがカッコイイからです(^。^)
また、単独メーカに絞ることにより 他店には出来ないレアな商品も取り扱いできます。

 

Q 新品のIBMグッズが到着したが、破損、キズがあった。
A 破損や大きなキズがあった場合は10日以内にご連絡下さい、交換または返金いたします。
製造段階等で起る常識的な細かいキズは交換または返金しません。
荷物の保証の無い普通郵便の場合は交換、返金しません。

 

Q 当店の中古パーツを交換したが、直らない。
A お客様自身の部品の交換はメーカ保証外です、ご注文前によく検討し不安な方はメーカへ修理をご依頼ください。
故障場所の特定は複雑な場合が多いです、
自己責任で不良パーツの特定、交換出来る方で、チャレンジする方のみご利用くださいませ。

当店では、ジャンク扱い以外は確実に動作したパーツしか出荷しませんので、
基本的には交換、返金には応じませんが、簡単なアドバイスはさせて頂きます。

 

Q 新規の入荷情報を知りたい
A 新規の入荷はメルマガ等にて告知しますので、是非登録願います、解除も簡単です。

 

Q 品切れ 品物はいつ入荷しますか?
A 中古品や特価品は在庫限りです、お早めにご注文ください、現行新品以外は継続的は入荷は出来ない場合が多いです。

 

Q 商品一覧に無い物でも探してもらえますか? 
A 当店のWebサイトに無いものは販売可能な在庫はありません、新規入荷時にメルマガにてお知らせします。

 

ThinkPad Love