ThinkPadリフレッシュサービス専用申し込みフォーム 
 

お知らせ

見積書、領収書について
  

現在の納期:→ http://ibmpc.jp/~shop/tenpo/eigyouannai.html
                          
            故障症状により修理期間は幅があります。
             「お急ぎの方は追加料金8000円にて7営業日以内(ThinkPadの輸送時間を除く)に作業を試みます。
              しかし故障状況によっては7営業日以内に完了しない場合があります、その際は8000円の加算はありません。」


OSが不安定による不具合はシステムボードを修復しても直りません。

システムボードが故障しているか不明でお客様で診断される方はお手数ですが OSやHDDに依存しない
     Lenovo 診断ツール 起動ディスク (Bootable CD) でHDDを外してテストして下さい。
 
  https://support.lenovo.com/jp/ja/lenovodiagnosticsolutions/tools/bootablediags

    Lenovo 診断ツール でエラーの出ないThinkPadは修理できません 再修理もお受けしません。

お預かりしても修理不可時 (現在T42 T43の修理不可が多い)、故障が再現しない場合や水濡れによる腐食 、も基本料金9800円のご請求となります。

複数台数お申し込みの場合は1台づつシリアルナンバーで管理しますのでお手数ですが1台づづお申し込み下さい、複数台の場合も割引や値引きは一切行っておりません。
 

【ThinkPadの名称】必須 【タイプ-モデル】必須
 ThinkPad X240 例 2639-4WJ
  -

【ご希望コース選択】必須   【現在のOS】必須
 

会社名  
 
所属  
 
お名前 必須  
法人の場合は担当者名
郵便番号必須  (例 : 492-8223) 
住所 必須
都道府県名も必ず記入願います
昼間の
 連絡先電話番号必須
  (例 : 090-1234-5678) 携帯番号可

メールアドレス必須



 

 再度確認頂き間違いなく記入願います。

CCやBCCは行ないません、修理中も受信できるメールアドレスを記載ください。
  
電話連絡希望の方は 上の メールアドレスの欄に denwa@renraku.kibou と記載下さい。
 
支払い方法必須  クレジットカードはご利用いただけません
「商品NO」
 または現在の状況


ThinkPad
システムボード
リペアサービスは

不具合症状ナンバー
または
現在の状況を
詳しく記入ください、
速く診断が
可能になります。

 必須
  ・現在の状況は出来るだけ詳しく具体的にお願いします、
  ・事前にご連絡頂いた特記事項がある場合は内容も箇条書きで記載してください。

  ・料金表 にてご希望の「商品NO」を選びご記入ください
  ・「商品NO」は 複数書き込めます (例 RN40A + 256EXSO133)
 
納期  

 ありがとうございます、よく見直して「保証と免責事項をすべて読み了承し、申し込み、次の確認場面へ進む」を押 の確認画面へ進んでください。

保証

・保証  (再作業時は当店への送料のみご負担頂きます)

 HDDの交換の場合は新品中古を問わず当店にて三ヶ月のHDDの動作保証
 ThinkPadシステムボードリペアサービスは同一箇所故障のみ三ヶ月の動作保証
 ThinkPadLCDリフレッシュサービスは同一箇所故障のみ三ヶ月の動作保証


免責事項 以下すべて  必ずすべてお読み下さい


 ・ThinkPadシステムボードリペアサービス、LCDリフレッシュサービス

 ・すべて修復できるお約束は出来ません、当社の技術不足で修理不可時も基本料金9800円のご請求となります。

 ・時々しか発生しない故障は修理出来無い場合があります、また修理に時間が掛かります。(10日間以上の加算)

 ・当社では予測での部品交換や動作している部品の交換は行っておりません。

 ・すべての故障が直る約束は出来ません、また故障状況によっては29800円以上掛かる場合もありますが
  お客様の承諾無しで29800円以上の請求をする事はありません。

 ・簡単な修理の場合も29800円のご請・≠ナす。 

  ThinkPadをお預かりし調査後
   ・29800円で修理可能な場合は連絡なしにそのまま作業を進めます。 現在90% 29800円で完了しております。(2015/03/25 98%から90%へ改定)
   ・29800円以上かかる場合はこちらから連絡いたしますので、
    「修理続行する」 、「修理をやめる(基本料金9800円のみ御請求、北海道沖縄は1000円加算)」、「当店にて買取」 いずれかをご返事ください。 

      ・故障が再現しない場合、HDDやOSの不具合、水濡れで腐食していた場合は基本料金9800円のご請求となりますので、故障が再現する状態でお送り下さい。

 ・ ThinkPadの修理には当店にて検品済みの中古部品を使用する場合があります
   故障の具合や部品の在庫により納期は変動することがあります予めご了承願います。

 ・ またシステムボード以外の部品が原因での故障だった場合も見積もりの金額で修理可能の場合はリペア部品を使用し修理続行します。

 ・お預かりしたThinkPadは細心の注意をはらい作業をしますが、微小なキズがつく場合があります、
  外したネジやネジカバーは再利用します。
    S30、235、240各シリーズはLCDの爪、筐体の爪が既に折れている場合が殆どです、また分解中に折れる場合があります、
    S30、240、X20 X30各シリーズはポートカバーやダミースロットは必ず外してお送り下さい。

 ・HDD無くても構いません、(当社のテスト用HDDで作業します) バッテリ、ポートカバーなど外しても送って頂いてもOK ACアダプタも不要、
  システムボード単体での修理もOK(お客様での組み込み後は当店で動作保証適応外)

 ・OSやHDDの不具合は対応しません。

  社外品の光学ドライブやminiPCIカード類は必ず取り外してお送り下さい、
  社外品が原因で故障している場合も29800円のご請求となります、社外品は修理や交換はしません、取り外してお戻しします。

 ・中部ノートセンターへの持込もOKですが、必ずこのページで申し込み後お越し下さい、納期は同様で、見積りもできません。

 ・データの喪失が発生した場合は弁償一切ありません 重要なデータはバックアップを取ってからThinkPadを送ってください。

  ・
FDDのDOS版のPCドクターでエラーの出ない事を確認後 お預かりしたThinkPadを発送します、
    お届け後OSや周辺機器、各ソフトに関わる不具合や不安定、固まるといった現象には対応しません。
  また FDDのDOS版のPCドクターでエラーの出ない場合は再修理はしません。

  ・修理前、修理後ともに、異音、ノイズ、熱い、等の症状は当店では対応しません。

  ・修理後にHDD及び光ドライブの不具合が判明した場合も修復は行ないません。

 ・セキュリティーチップ付きのモデルでセキュリティーチップを有効にしている場合は当店でシステムボードリを修理後OSが正常起動しない場合があります、
  その際はお客様にてHDDをフォーマット後OSを再導入下さい、また修理後はセキュリティーの各アプリケーションは正常に機能しない場合があります。

 ・セキュリティーチップ系の不具合の場合は修復不可です。

  ・システムボード内の半導体が接着剤で固定してある → 不具合のあるチップセットが接着剤にてプリント板に固定されており
   半田を溶かす際の熱の逃げ方とプリント板の湾曲の調整が出来ず無理な作業を行なうとプリントパターンごと”めくれ”修復が不可 T40 T60シリーズに多い

  ・LCDリフレッシュサービスにて修理後にバックライトを点灯した後 
  「スジ抜け、帯び抜け、ドット落ち、   しみ、一部ムラ」の現象が当店で確認されても処置は行いません、その状態のまま御請求、納品となります。

 ・バックライトの交換は輝度ムラ、両端若干暗い場合があります、エクセル等の文字が判読可能な事を保証します。

 ・表示が少し暗い、なんとなく暗いなどの場合は修理お受けできません、バックライトが点灯せず文字の判別が不可の場合は修復可能です。

  TP600や240、235、535、X30、X20、A20などは最初から暗めです。最新のThinkPadや他社機の様には明るくなりません。
  文字の判別が可能な場合は修理せずご返却となります、基本料金9800円の御請求となります。

・基本料金9800円の内訳 
   到着ThinkPadの開梱、梱包箱の管理、到着連絡のメール、装着品の取り外し、故障の再現性のチェック(PCドクター使用しエラーがある場合は修復工程へ進む)、
   発送時の装着品の有無、装着品の梱包、送り状の印刷、送料、発送メール
   上記の各手数料が基本料金です。 (2台お申し込み時も基本料金は2つ発生します)

・修復料金20000円の内訳
   着荷時の稼動テスト、故障原因の絞込み、部品交換作業、部品の修復代、不良原因の処置、修理後のテスト(PCドクター使用)、
   組立、調整、修理報告書の作成、お届け後3ヶ月間の保証
   上記の各手数料が修復料金です。

・ 7営業日特別作業費用 8000円の内訳
    特別に速く開梱作業と受付作業や初期テストを行い 特別に時間を費やし修復作業や最終テストを行う特別作業費 

 ・再修理の保証期間について
 再修理中の期間は保証期間から除かれます。

 例 3ヶ月の保証期間中に15日間再修理に当社が費やした場合
   保証期間は最初にThinkPadをお届けした後から3ヶ月+15日間となります。
  お客様のお手元にあった時間 3ヶ月間が保証期間となります。  

・万一再修理時にも修復出来なかった場合は修復料金のみのご返金となり 基本料金や7営業日特別作業の返却はありません。
 また再修理時や時間が掛かった場合も7営業日特別作業の返却はありません。

・再修理時のコンピューターダウン時間の代償はありません。

・再修理依頼の際に異常の無かった場合は 往復の送料と実費(9800円〜)のご請求となります。

・修復で発生した部品等は返却しておりません
 、 故障原因、故障箇・鰍ヘお伝えしておりません。

・サービス内容は随時変更する場合があります、日本国内のみ発送可能
 

 

HDD交換サービス、リカバリ、データコピー

 お申し込み後でもお受けできない機種があります、 データコピー リカバリは成功できない場合は料金の請求は発生しません。

 HDDの在庫量の変化により金額、納期が告知無しに変更する場合がありますがご了承前に作業することはありません

 HPAはコピーされません、DtoD区画はコピーされない場合があります、Predesktop Areaは消滅します。

 お預かりしたThinkPad、HDDは細心の注意を払って作業しますが万一破損が発生した場合も修理はしません。

 ThinkPad分解時にキズがつく場合がありますのでご了承ください ThinkPad235は爪が割れる場合がありますのでご了承ください

 HDDのコピーが出来無い場合がありますので IBMの各セキュリティ-やBIOSパスワードは外して送ってください、

 データの喪失が発生した場合は弁償一切ありません 重要なデータはバックアップを取ってからThinkPadを送ってください。

 中部ノートセンターへの持込もOKですが納期は同様で、見積りも当日不可の場合があります。

  サービス内容は随時変更する場合があります。 

  ThinkPadが故障しており作業を取り止める場合は 9800円のご請求となります。

  日本国内のみ発送可能
 


現在の納期:→ http://ibmpc.jp/~shop/tenpo/eigyouannai.html
                          
            故障症状により修理期間は幅があります。
             「お急ぎの方は追加料金8000円にて7営業日以内(ThinkPadの輸送時間を除く)に作業を試みます。
              しかし故障状況によっては7営業日以内に完了しない場合があります、その際は8000円の加算はありません。」

OSが不安定による不具合はシステムボードを修復しても直りません。

システムボードが故障しているか不明でお客様で診断される方はお手数ですが OSやHDDに依存しない
     Lenovo 診断ツール 起動ディスク (Bootable CD) でHDDを外してテストして下さい。
 
  https://support.lenovo.com/jp/ja/lenovodiagnosticsolutions/tools/bootablediags

    Lenovo 診断ツール でエラーの出ないThinkPadは修理できません 再修理もお受けしません。

複数台数お申し込みの場合は1台づつシリアルナンバーで管理しますのでお手数ですが1台づづお申し込み下さい、複数台の場合も割引や値引きは行っておりません。

お預かりしても修理不可時 (現在T61修理不可が多い)、故障が再現しない場合や水濡れによる腐食 、も基本料金9800円のご請求となります。

 送信内容のコピーを表示      



T40 T41 T42 T43 T60 T61 T500 のオーナ様へ 店長からご提案

  店長個人でも使用しているT40ですが、片手で持ったり
  ThinkPadに”ゆがみ”、”ひずみ”発生するようは持ち方は
  ThinkPadのシステムボードにも負担がかかりビデオチップや
  チップセットなどのパッケージの半田にクラックが入る場合があるようです。
  
 ・修理前、修理後を問わず
  配慮して使用されることをご提案申し上げます。

 ・具体的な対策は、、、
  ThinkPadは両手で持つ。
  (片側だけ片手で持ったり、隅を片手で持ち上げる事は避けてください)
  カバンなどに垂直に入れることは問題ありません。
 


ThinkpadLove       ThinkPadリンク